発達障害アラサー独身女の踏ん張りどころ

発達障害アラサー独身女の思うところ

ブログを立ち上げた理由

はじめまして。

はるたん星人です(V)o¥o(V)

 

最初に、私の背景をご紹介しますと

発達障害のアラサー独身女」です。

発達障害と診断されてから、20年弱という発達障害歴でいえばマスタークラス笑

 

大学卒業後、一部上場企業の総合職で10年弱勤めていました。

周りからはバリバリのキャリアウーマンじゃん!という色眼鏡で見て頂いていましたが、非常にそれが辛かった・・・。

なにせカミングアウトしていなかった為、仕事に加えて普通のことも努力してもなかなか上手くいかず、毎日毎日非常に追い込まれていました。

最終的に鬱から睡眠障害など様々な身体症状も出てきて、退社しました。

だから、今は「プ~太郎」です。

 

これを機会に今一度、自身の発達障害について振り返り、分析と対策を練り直しを図らなければと強く思いました。

クリニックに通院するのは勿論のこと、本やインターネットでの情報収集を開始。

そこで気がついたんです。

発達障害の子供の育児のブログは結構あるけど、

発達障害本人のブログって数が少ない!

 

私みたいに発達障害の当事者で悩んでいて、同じ悩みを抱えている人たちとの情報や経験を交換できたら・・・

当事者の経験を発達障害児の育児に悩んでいる親御さんと共有できたら・・・

と非常に強く感じました。

 

そんなこんなで本ブログを立ち上げました。

悩んでいる人たちのお役に少しでも立てたら、私も立ち直るきっかけを得られたら、と思っています。

よろしくお願いします。

 

(V)o¥o(V)